ハイパーウサギ

ハイパーウサギの偏食オタク帖

アラサーの偏食オタク・ウサモケンがおうちで楽しく過ごす方法をまとめるブログ。漫画やアニメ、ドラマなど好きな作品について書いています!⇩当ブログの人気ページ⇩

【アニメ映画】「どうにかなる日々」原作情報ネタバレなど!

こんにちは。

このブログの管理人・ハイパーウサギです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

今回は10月23日から公開中の映画「どうにかなる日々」について、

原作のネタバレも合わせて詳しい情報をみていこうと思います。

 

「どうにかなる日々」とは

映画「どうにかなる日々」は志村貴子さんの漫画作品が原作です。

男女、女性同士、男性同士、幽霊との恋、、さまざまな恋愛模様を短編ストーリーでつづっています。

単行本は全2巻。

こちらは新装版となっています。

内容はオリジナル版から変わっていません。

 

変更点は単行本リレーマンガと描き下ろし最終話。

ピンクが旧版の1巻。

みどりが旧版の2巻にあたります。

 

「どうにかなる日々」映画情報

アニメ映画化される「どうにかなる日々」の主なスタッフ&キャストはこちらです。

劇場公開日

2020年10月23日公開

監督

佐藤卓哉

演出

有冨興二

脚本

佐藤卓哉、井出安軌、冨田頼子

アニメーション制作

ライデンフィルム京都スタジオ

キャスト

花澤香菜
小松未可子
櫻井孝宏
山下誠一郎
木戸衣吹
石原夏織
ファイルーズあい
早見沙織
島﨑信長
田村睦心
天﨑滉平
白石涼子

主題歌

クリープハイプ「モノマネ」

 

映画化エピソード

公式ホームページにも発表されています映画化されたエピソードは以下の物です。

  1. えっちゃんとあやさん(新装版・みどり収録)
  2. 澤先生と矢ヶ崎くん(新装版・ピンク収録)
  3. しんちゃんと小夜子(新装版・みどり収録)
  4. みかちゃんとしんちゃん(新装版・みどり収録)

「みどり」収録のものが多いね

 

映画化エピソードをちょっとネタバレ

1.えっちゃんとあやさん

女の子にモテモテだった女の子「百合ちゃん」。

そんな「百合ちゃん」が男性と結婚する。

結婚式当日。

百合の元カノ「えっちゃん」と「あやさん」はそんな百合の結婚式で出会い、意気投合。

その日の夜、二人はそのまま体の関係を持つ……

 

2.澤先生と矢ヶ崎くん

男子校の教師「澤先生」。

卒業式の日(だけれども)特に感慨のない日を過ごしていていた「澤先生」。

そんな卒業式の後、「矢ヶ崎くん」は先生のことが好きだとサラッと告白しに来て、サラッと去っていく。その告白に心を少しウキウキさせる「澤先生」。

しかし、その後1年が過ぎても何もなかった。

そんな折、「澤先生」は姉の彼氏に出会う。その彼氏は「矢ヶ崎くん」に似ている気がして………

 

3.しんちゃんと小夜子

親に勘当された「小夜子」としばらく同居することになった小学5年生の「しんちゃん」。

「小夜子」が勘当された理由は、AVに出たことのようだった。

「しんちゃん」の幼馴染・みかちゃんがそのビデオを見てみようと言い出し、ふたりで見ることになるが…?!

 

4.みかちゃんとしんちゃん

中学生になった「みかちゃん」と「しんちゃん」。

※エピソード3と同じキャラクターです。

親戚がAVに出てたという話を同級生に蒸し返される「しんちゃん」。

みかちゃん」は「しんちゃん」のことが好き。

みかちゃん」は小夜子のAVを何度も何度も飽きるほど見て、その映像にとらわれていた……

 

ここからは原作「どうにかなる日々」をお得に読む方法を説明します。

「どうにかなる日々」をU-NEXTで読む方法

U-NEXTなら無料体験申し込みをするだけで600ポイントがもらえます。

もらったポイントを使って漫画を読む事ができます。

 

「どうにかなる日々」はひと巻616円で配信中。

f:id:hyper_usagi:20201022163958j:plain

2巻分のうち1巻は、無料体験でもらえる600円に16円足して読むことが可能です。

 

U-NEXTは無料お試し期間中に解約をすれば、利用料金は一切かかりません。

U-NEXTまとめ

  • 無料体験申し込みで600ポイントプレゼント
  • 1巻5円で読める
  • 無料体験中に解約すれば、利用料無料
  • 解約手続きもスマホから簡単◎

⇒U-NEXT無料体験申し込みはこちら

 

「どうにかなる日々」お得に読むならebookjapan 

ebookjapanなら初めてのログインをするだけで50%オフクーポンが6枚もらえます。

f:id:hyper_usagi:20201012141157j:plain

50%オフクーポンは最大500円まで値引きされるので、1000円以上の漫画購入時に利用するとお得ですよ!

 

クーポンは1会計1枚しか使えないので、1000円を超えた分で会計。

そうすると、最大割引額500円が割引きされます。

 

「どうにかなる日々」を2冊合わせ買いするか、

「どうにかなる日々」1冊と別の漫画や本を合わせて

会計額を1000円以上にしてクーポンを使いましょう。

 

500円×6枚分のクーポンで3000円分お得に漫画や本を買うことができます!

 

ebookjapanは会員登録不要!

ヤフーIDでログイン可能です。

 

ebookjapanのまとめ

  • 初回ログインで50%オフクーポンが6枚もらえる
  • 新たな会員登録不要。Yahooアカウントにてログイン!
  • 初回ログイン時にもらえる50%オフクーポンの最大割引額は500円。
  • 1000円分の購入時に使うと一番お得。
  • paypayでの支払いも可能!(ブラウザ版)

「どうにかなる日々」新装版ピンクの試し読み

「どうにかなる日々」新装版みどりの試し読み

まとめ

「どうにかなる日々」は、原作2巻分。

独特な雰囲気なので合う人と合わない人がいるかもしれません。

お話が唐突に終わったりするので、私も正直最初に読んだ時は「ん?!!ここで?!!」となりました(笑)

この独特な雰囲気が性に合うと心地よくなるかと思います。

 

志村貴子さんの作品に初めて触れる方、「どうにかなる日々」は全2冊の短いストーリーなので最初に触れてみる作品に選んでみるのもいいかもしれません(^.^)