ハイパーウサギ

ハイパーウサギの偏食オタク帖

アラサーの偏食オタク・ウサモケンがおうちで楽しく過ごす方法をまとめるブログ。漫画やアニメ、ドラマなど好きな作品について書いています!⇩当ブログの人気ページ⇩

【サンリオ】謎のグループ「はぴだんぶい」の正体は?!

f:id:hyper_usagi:20201012234657j:plain

「はぴだんぶい」とは

突然ですが「はぴだんぶい」という名前を聞いたことがありますか?

 実は「はぴだんぶい」とは、

以上6人のサンリオ男の子キャラクターによるグループです。

 

サンリオ史上初のユニット、とのことですよ!

「はぴだんぶい」の意味は? 

「はぴだんぶい」……まったく由来とか意味がわからんです。
”はぴ” は ハッピー?

 

\実は!/

「はぴだんぶい」のユニット名

ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらうという意味が込められているそうです。

なかなかすごいところを略していますね?!

 

はぴ、だん、ぶい!

覚えました!

 

「はぴだんぶい」活動目的

「はぴだんぶい」が目指しているのは「みんなをちょっとはっぴーに」すること!

 

「はぴだんぶい」活動内容は?

デビュー第1弾の活動としてバンド活動に力を入れているようです。


はぴだんぶい デビュー曲「ダイジョーブ」ミュージックビデオ

 

デビュー曲「ダイジョーブ」は、はぴだんぶいがみんなに届けたい”大丈夫!君は君のままで、きっとうまくいく”というメッセージを歌に込めた応援ソングです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cTmjxLh1elw

励まされる歌詞…!6人の演奏の様子がかわいい…♡

 


2020.3.1 はぴだんぶい デビュー記念LIVEイベント!

3月1日に行われたデビュー記念イベントでもバンド姿を披露しました!!

コロナウィルスの影響があり無観客でのライブでしたが、配信の視聴回数は3.5万回越え!

 

音楽に合わせて動く6人の姿がかわいいです。

 

「はぴだんぶい」それぞれのデビュー

ポチャッコ 1989年
タキシードサム 1980年
けろっぴ 1987年
ばつ丸 1992年
ハンギョドン 1984
ペックル 1992年

みんな1980年代〜90年代前半にデビューしています。

だからアラサー世代の自分は馴染みが深いのかと納得です。

 

「はぴだんぶい」の中では、タキシードサムが一番先輩ですね。

 

2020年の彼らの人気は?!

6人とも今年のサンリオキャラクター大賞で、20位までにランクインしています。

 

去年の順位と今年の順位の推移
ポチャッコ 5位→3位
タキシードサム 10位→10位
けろっぴ 11位→11位
ばつ丸 12位→14位
ハンギョドン 18位→15位
ペックル 23位→16位 

ばつ丸以外は去年と同位以上!

ばつ丸も順位が下がったといっても15位以内!

みんな2020年の今も人気者ですね~。

 

「はぴだんぶい」がテレビ番組にも登場!

2020年4月よりテレビ東京系列にて放送中の「ファンファンキティ!」

サンリオキャラクターと歌って踊れるたのしい番組です。

 

メイン出演キャラクターは、ハローキティシナモロールクロミの3人ですが、番組内のコーナーに3人以外のサンリオキャラクターもたくさん登場します!

 

実は~~~~

 

「はぴだんぶい」が登場するコーナーがこの秋から始まりました!!

 

これから毎回このコーナーがあるのかはわかりませんが、喋って動く「はぴだんぶい」をぜひチェックしてみてください♡

≪「ファンファンキティ!」放送時間≫

テレビ東京系にて 毎週月曜17時55分から 
テレビ大分にて  毎週月曜15時45分から
南海放送にて   毎週木曜10時25分から
琉球朝日放送にて 毎週土曜16時00分から

 

「ファンファンキティ!」をいつでも好きな時に見るには…

「ファンファンキティ!」はいくつかの動画配信サイトにて配信中です。

配信サイトなら、自分の好きな時間に好きなシーンだけ見ることも可能ですよ♡

 

「ファンファンキティ!」配信サイトは以下です。

UNEXT

2,189円/月

【31日間無料体験あり】U-NEXTホームページはこちら

動画だけでなく、漫画も読めてお得です
amazonプライム

500円/月

【30日間無料体験あり】Amazonプライムホームページはこちら

amazonをよく使う方におすすめ!

 

☆他にもhuluやあにてれでも配信中です。

「はぴだんぶい」が出演する新コーナーがスタートしたのは、
2020年10月5日放送の『#26』です。

まとめ

ということで…

「はぴだんぶい」とはサンリオ初のユニットのことでした!

サンリオの男の子キャラクター6人がメンバーです。

 

▼メンバー

 

▼「はぴだんぶい」の名前の由来は…

「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味が込められているそうです。

 

▼「はぴだんぶい」の活動目的は…

「みんなをちょっとはっぴーに」とのこと!

 

第1弾の活動として今春からバンド活動に力を入れています。

デビュー曲「ダイジョウブ」を発表しました。

 

 

彼らの活動や日々の様子について

 

今後の活動にも期待!

ツイッターでの日々の様子は癒しです(^〇^)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

※参考ホームページ

サンリオ史上初キャラユニット「はぴだんぶい」ポチャッコやタキシードサムのバンドデザイングッズ - ファッションプレス

 

「はぴだんぶい」グッズ色々でてます

タワーレコードとのコラボグッズも発売中です。

\詳しくはこちら/

「はぴだんぶい×TOWER RECORDS」グッズ発売&インストアイベント開催! | ニュース・イベント | サンリオ

 

 

夏フェスの格好をした新デザインのグッズが販売されています。

タワレコでしか買えないグッズがありますよ!

もちろんオンラインでの購入も可能です。

 

タワレコのオンラインショップはこちら/

他にもいっぱいグッズあります~