ハイパーウサギ

ハイパーウサギの偏食オタク帖

アラサーの偏食オタク・ウサモケンがおうちで楽しく過ごす方法をまとめるブログ。漫画やアニメ、ドラマなど好きな作品について書いています!⇩当ブログの人気ページ⇩

「あげくの果てのカノン」3巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトクに読む方法をご紹介!

こんにちは。

管理人のハイパーウサギです。

 

最近読んでめちゃくちゃ好きになった漫画あげくの果てのカノン」3巻のご紹介です。

 

前回の2巻についてはこちら→「あげくの果てのカノン」2巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトク読む方法をご紹介! - ハイパーウサギ

 

この記事では、3巻のネタバレや感想、お得に読む方法を説明しています。

ネタバレがありますので、ご注意ください。

 

あげくの果てのカノン」3巻試し読みはこちら→「あげくの果てのカノン」3巻試し読み

 

あげくの果てのカノン」3巻ネタバレ(前半部分)

堺宗介(先輩)の妻・初穂が研究に成功しました。

初穂の研究は修繕による「心変わり」を止めること。

 

先輩はカノンのことや初穂のことを思い返します。

変わっていく自分を認めない初穂、高校時代から変わらず自分だけを見続けているカノン。

 

初穂の研究動機は宗介のためだと言うが、それは変わっていく宗介を許せない、という初穂自身のためだ、と思う先輩でした。

 

初穂の研究成功でSLC内で祝賀会も開かれ、お祝いムード一色。

しかしそのムードに全くノリきれない先輩。

 

一方、カノンは初穂の研究成功のニュースにより、先輩夫婦の姿を否が応でも見せつけられます。

ニュースの内容は、愛の力で初穂が研究を成功させた、というものが殆どでした。

カノンはそれなりにうちのめされます。


先輩からの連絡もずっとありません。

 

ある日、カノンは買い物に出かけた先で弟・ヒロに偶然出くわします。

この時カノンは初穂のコスプレをして、先輩の奥さんごっこを一人で楽しむ狂気の沙汰

 

ヒロと買い物や映画を楽しみます。

その帰り道、「姉ちゃんが好き」とヒロに告白されますが……?!

 

あげくの果てのカノン」3巻ネタバレ(後半部分)

先輩と逃避行することになったカノン。

いわゆる不倫旅行です。

 

向かう先は、先輩の実家・北海道。

幼い頃暮らした土地を見ても、過去の記憶や好みをはっきり思い出せない先輩。

 

一晩泊まったのち、帰ることになりました。

(※不倫旅行をしても、カノンと先輩はキスまでしかしていません)

 

逃避行の帰り道、SLCからゼリーが逃げ出したというニュースが舞い込みます。

 

緊急事態に対処するため、先輩はSLCからの迎えのヘリで先に帰ってしまいます。

迎えに来た隊員から、意味深な目を向けられるカノン。

 

カノンは思います。

暴走したゼリーは先輩を不倫旅行から戻すために、初穂が放ったものではないのか………と。

 

感想

ついに不倫旅行に出かけるカノンと先輩(wow!!)

そして、ついにカノンの恋が世界に大きな影響を及ぼします…。

 

私の大好きなドラマに「セクシーボイスアンドロボ」という作品がありまして…

Q10」や「すいか」、「野ブタ。をプロデュース」の脚本でも知られる木皿泉さん脚本のドラマです。

 

 その中で、主人公の中学生の女の子に浅丘ルリ子演ずる謎の骨董屋の店主が言うんですよ。

「あなたは一人で生きてるんじゃない。どうしようもなくこの世界に関わってる。」って

(セリフの詳細はあいまい。主旨はこんな感じ。)

 

「どんな人間でも少なからず世界や誰かに影響を及ぼさずにはいられない」ということだと解釈していますが、このカノンにも通じるところがあるなぁと一人でホホォと感慨深くなっておりました。

余談中の余談ですが、昔聞いたこの言葉は事あるごとに思い出します。

自分の中に深く刻まれた言葉です。

 

そして!

カノンの先輩好きは本当に筋金入りで最高ですね。

なんかもう…潔くて好き!

 

あげくの果てのカノン」をお得に読む2つの方法

あげくの果てのカノン」をお得に読むなら以下の2つの方法がおすすめです。

  1. U-NEXT
  2. ebookjapan

31日間無料体験申し込みでもらえる

600ポイントを使って

1冊たった5円で読める!

 

初回ログインでもらえる

半額クーポンを使って

3000円分お得に読める!

 

以下で詳しく見ていきます。

あげくの果てのカノン」お得に読むならU-NEXT

U-NEXTなら無料体験申し込みをするだけで600ポイントがもらえます。

もらったポイントを使って漫画を読む事ができます。

 

あげくの果てのカノン」はひと巻605円で配信中。

f:id:hyper_usagi:20201013161007j:plain

なので、無料体験でもらえる600円に5円足して読むことが可能です。

5円…!

 

U-NEXTは無料お試し期間中に解約をすれば、利用料金は一切かかりません。

U-NEXTまとめ

  • 無料体験申し込みで600ポイントプレゼント
  • 1巻5円で読める
  • 無料体験中に解約すれば、利用料無料
  • 解約手続きもスマホから簡単◎

⇒U-NEXT無料体験申し込みはこちら

 

あげくの果てのカノン」お得に読むならebookjapan 

ebookjapanなら初めてのログインをするだけで50%オフクーポンが6枚もらえます。

f:id:hyper_usagi:20201012141157j:plain

50%オフクーポンは最大500円まで値引きされるので、1000円以上の漫画購入時に利用するとお得ですよ!

 

クーポンは1会計1枚しか使えないので、1000円を超えた分で会計。

そうすると、最大割引額500円が割引きされます。

 

あげくの果てのカノン」を2冊合わせ買いするか、

あげくの果てのカノン」1冊と別の漫画や本を合わせて

会計額を1000円以上にしてクーポンを使いましょう。

 

500円×6枚分のクーポンで3000円分お得に漫画や本を買うことができます!

 

ebookjapanは会員登録不要!

ヤフーIDでログイン可能です。

ebookjapanのまとめ

  • 初回ログインで50%オフクーポンが6枚もらえる
  • 新たな会員登録不要。Yahooアカウントにてログイン!
  • 初回ログイン時にもらえる50%オフクーポンの最大割引額は500円。
  • 1000円分の購入時に使うと一番お得。
  • paypayでの支払いも可能!(ブラウザ版)

「あげくの果てのカノン」3巻試し読み