ハイパーウサギ

ハイパーウサギの偏食オタク帖

アラサーの偏食オタク・ウサモケンがおうちで楽しく過ごす方法をまとめるブログ。漫画やアニメ、ドラマなど好きな作品について書いています!⇩当ブログの人気ページ⇩

「あげくの果てのカノン」4巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトクに読む方法

こんにちは。

管理人のハイパーウサギです。

 

最近読んでめちゃくちゃ好きになった漫画あげくの果てのカノン」4巻のご紹介です。

 

前回の3巻についてはこちら→「あげくの果てのカノン」3巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトクに読む方法をご紹介! - ハイパーウサギ

 

この記事では、4巻のネタバレや感想、お得に読む方法を説明しています。

ネタバレがありますので、ご注意ください。

 

あげくの果てのカノン」4巻の試し読みはこちら→「あげくの果てのカノン」4巻試し読み

あげくの果てのカノン」4巻ネタバレ

これまで1巻から3巻では、ネタバレを前半部分と後半部分でしておりましたが、作品のクライマックスになってきたので4巻と5巻では前半部分のネタバレのみとさせていただきます。

 

ー高月さん、好きだよ。ずっと一緒にいたい。今度こそ僕はもう変わらない。ー

 

先輩は市街地でのゼリーによる被害の状況をSLCの職員から聞きながら、カノンが無事かどうかを気にかけています。

 

その頃、妻・初穂は行方不明になっていました。

 

5日前、不倫旅行の帰り道。

迎えに来たヘリの中で、上司である隊員から「ゼリーを逃したのは初穂」だと聞かされます。

 

「君の不倫旅行を止めるためだったりして。」

 

ゼリーを倒しながら、早くカノンに会いたいと思う先輩。

しかし、ゼリーによる攻撃で、持っていた銃ごと指が切り落とされます。

その際、落ちる結婚指輪を見ながら過去を思い起こし、かき乱される感情……

 

3年前、初穂との間に変わらない習慣が欲しいと思った自分。修繕で自分を見失うのが怖かった。

 

13年前、襲撃で母をなくした。

 

14年前、母の勝手でいっしょに東京で暮らそう?と提案された。

 

16年前、正月も会いに来ない母親。

 

20年前、自分を祖母の家へ置いて出ていく母親。

 

たくさんの過去の思いを呼び起こしながらも、なんとかゼリーに応戦していた先輩ですが、避難しそこねた子ども二人に遭遇します。

子ども達からゼリーを遠ざけようと戦いますが、その際ゼリーに腹を貫かれます。

初穂。

君のことだって、ずっと好きなはずだったんだ。

 

”変化”して何が悪い。

 

人間関係なんて環境とタイミング。

「ずっと」なんてあるわけないんだ…………

 

瀕死の状態で、初穂やカノンが思い浮かびます。 

過去、確実だった思いが先輩を苦しめます。

変わっていく自分を止めることはできません。

 

そして、狂ったようにゼリーを倒す先輩。

 

その姿を間近で見た子供たちは、「気持ち悪い」と口にするのでした‥‥。

 

……

 

ゼリーを逃したのは初穂ではないか?と報道するニュースを避難所のテレビで見るカノン。

その原因は先輩の浮気のせいではないか、と。

 

そして、先輩の「交際相手・Kさん」として、目線の入ったカノンの映像も流れてしまい……

 

感想

先輩の過去回想の部分、文字で書いても伝わりづらいかと思います。

この作品の良さの一つに、こういったフラッシュバックのような表現のうまさがあるかと思います。

ぜひこの機微を実際に見て味わってほしいです。

 

そして、この巻ではカノンが色んなものを失っていきます。

うーん…心にクル…。

 

あげくの果てのカノン」をお得に読む2つの方法

あげくの果てのカノン」をお得に読むなら以下の2つの方法がおすすめです。

  1. U-NEXT
  2. ebookjapan

31日間無料体験申し込みでもらえる

600ポイントを使って

1冊たった5円で読める!

 

初回ログインでもらえる

半額クーポンを使って

3000円分お得に読める!

 

以下で詳しく見ていきます。

あげくの果てのカノン」お得に読むならU-NEXT

U-NEXTなら無料体験申し込みをするだけで600ポイントがもらえます。

もらったポイントを使って漫画を読む事ができます。

 

あげくの果てのカノン」は1巻605円で配信中。

f:id:hyper_usagi:20201013161007j:plain

なので、無料体験でもらえる600円に5円足して読むことが可能です。

5円…!

 

U-NEXTは無料お試し期間中に解約をすれば、利用料金は一切かかりません。

 

U-NEXTまとめ

  • 無料体験申し込みで600ポイントプレゼント
  • 1巻5円で読める
  • 無料体験中に解約すれば、利用料無料
  • 解約手続きもスマホから簡単◎

⇒U-NEXT無料体験申し込みはこちら

 

あげくの果てのカノン」お得に読むならebookjapan 

ebookjapanなら初めてのログインをするだけで50%オフクーポンが6枚もらえます。

f:id:hyper_usagi:20201012141157j:plain

50%オフクーポンは最大500円まで値引きされるので、1000円以上の漫画購入時に利用するとお得ですよ!

 

クーポンは1会計1枚しか使えないので、1000円を超えた分で会計。

そうすると、最大割引額500円が割引きされます。

 

あげくの果てのカノン」を2冊合わせ買いするか、

あげくの果てのカノン」1冊と別の漫画や本を合わせて

会計額を1000円以上にしてクーポンを使いましょう。

 

500円×6枚分のクーポンで3000円分お得に漫画や本を買うことができます!

 

ebookjapanは会員登録不要!

ヤフーIDでログイン可能です。

 

ebookjapanのまとめ

  • 初回ログインで50%オフクーポンが6枚もらえる
  • 新たな会員登録不要。Yahooアカウントにてログイン!
  • 初回ログイン時にもらえる50%オフクーポンの最大割引額は500円。
  • 1000円分の購入時に使うと一番お得。
  • paypayでの支払いも可能!(ブラウザ版)

「あげくの果てのカノン」4巻試し読み