ハイパーウサギ

ハイパーウサギの偏食オタク帖

アラサーの偏食オタク・ウサモケンがおうちで楽しく過ごす方法をまとめるブログ。漫画やアニメ、ドラマなど好きな作品について書いています!⇩当ブログの人気ページ⇩

【完結済みマンガ】ロハスを目指して生きる不良高校生が主人公の「お茶にごす」が面白い【全11巻】

f:id:hyper_usagi:20210105211329p:plain

漫画お茶にごす。が2021年に実写ドラマ化するというニュースが舞い込んできました。

 

お茶にごす。」とても好きな作品です。

 

実写化発表には驚きました!

自分の中では、「実写化しそうでしない隠れた(?)名作」だと思っていました。

 

お茶にごす。」の独特なリズムを実写で表現するのは難しそう…!

どのような実写作品になるのか見守りたいです(何目線だw)

 

 

西森博之お茶にごす。」とは

完結済み。全11巻です。

 

お茶にごす。」のあらすじ

「平和な心と生活を手に入れたい」と願い、茶道部に入部した最強の不良・デビルまークン!彼は暴力の連鎖から逃れ、優しさの道を極めることが出来るのか…?

出典:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/249275/A000283017/

 

このあらすじがまた秀逸ですね。

デビルまークンとは、主人公の船橋雅矢のあだ名です。

 

デビルまークンの由来

船橋雅矢に絡み、ボコボコにされたまわりの不良たちによって名付けられたあだ名。

 

あまりに強く、極悪非道な様子から悪魔(デビル)。

そして、そのあまりの恐ろしさからなんとか恐怖を覆い隠したいために、わざとラブリーさを付け加えて「悪魔(デビル)まークン」。

 

みどころ

主人公・まークンが、暴力の連鎖から逃れてロハスな生活を目指すため茶道部に入部。

お茶の道をきわめながら、茶道部の部長への恋心に四苦八苦したり、茶道部の隣の部室であるアニメ部メンバーと友情を深めたり、まークンのシリアスな過去もあり、時には人助けをしたり…盛りだくさんの内容です。

 

そして、作品に登場するキャラクターが魅力的!

特に女の子がとても可愛い!

随所にみられる西森作品ならではの表現が素晴らしいので、ぜひ作品を読んで体感してほしいです。

 

最終巻までとても面白いです。

 

まークンはロハスな生活を手に入れることができたのか?!ぜひご確認ください。

電子書籍を読むならこちら/

 

作者紹介

西森博之

 

西森博之さんと言えば人気作をたくさん生み出している作者さんですね。

今日から俺は

今日から俺は!!」は福田雄一監督、賀来賢人さん、伊藤健太郎さん出演のテレビドラマや映画にもなりました。

天使な小生意気

 

 

正直、実写化でどのようになるのか不安や期待でいっぱいですが、この機会に「お茶にごす。」を読み返すいい機会をもらいました!

何度読んでもやっぱり面白い!!

ありがとう!!(また誰目線w) 

 

全11巻なので、週末や夜の空いた時間に全部読むことができます。

 

なんといっても読後感がとてもいい…!!

 

電子書籍はeBookJapanがおすすめ。

ebookjapan電子書籍の購入に、paypayが使えます。

 

1巻無料