ハイパーウサギ

ハイパーウサギの偏食オタク帖

アラサーの偏食オタク・ウサモケンがおうちで楽しく過ごす方法をまとめるブログ。漫画やアニメ、ドラマなど好きな作品について書いています!⇩当ブログの人気ページ⇩

【テレビ感想】「ソーイング・ビー」感想【2020年11月26日放送分】

f:id:hyper_usagi:20201124184326p:plain

こんにちばんは〜

ハイパーウサギのウサモケン です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

今回は大好きな番組ソーイング・ビー2」の最新話の感想です。

最新話は、決勝戦の後半戦!!!

そう!!今大会の優勝者が決定します!!!!

 

現在の決勝戦に勝ち残っているメンバーは、ニール、マット、ローナの3人です。

※以下11月26日放送回のネタバレあります。

 

11月26日放送分「ソーイング・ビー2」(12)決勝戦!ドレス対決

今回は前回講評済みのリメイクの順位発表から!

 

リメイクの順位は…

1位:ローナ、2位:マット、3位:ニール

でした!

 

ニールはチャレンジングしすぎちゃいましたかね…スカンクレット面白かったですけどね〜😁

 

さぁ、そして今大会最後の課題……!!!

"アバンギャルドな美しいドレスを作ること"

制限時間は7時間半。

 

モデルはサプライズ登場で、マットの妻、ニールの妻、ローナの義娘!

 

出来上がった作品は三者三様。

皆それぞれ指摘される点もあれば、褒められる点も!

うおお誰が勝つかわからんぞ〜〜〜

 

 

そして・・・・・

 

優勝者は・・・・・・・・・・・・

 

マット!!

 マット、おめでとう~~~!!!🎊🎉🎈㊗️🍾

 

これにはビックリ!!!

これまでニールやローナのほうが一歩…もしくは二歩はリードしているように思えたからです。

しかし、決勝戦の最後のドレスが素晴らしかった!!!!

 

マットのドレス。

審査員たちは課題のテーマである「アヴァンギャルド」をよく表現しているとの評価していました。

 

改めて「アバンギャルド」って…

 

何だっけ?

 

アヴァンギャルド」とは

アバンギャルド(アヴァンギャルド)は「前衛、先駆け、革新的」の意。特に第1次世界大戦の頃起こった自然主義否定のアブストラクト(抽象主義)、シュール・レアリズム(超現実主義)などの芸術運動に見られた発想の自由を根底とする。

ファッションでは大胆且つ独創的なデザインを指して使用していることが多い。

出典:https://www.fashion-press.net/words/5

 

ふ、ふむふむ?

 

まぁ、、アヴァンギャルドなドレスとは、「大胆でオリジナリティのあるデザイン」ということでしょうか。

 

審査員のパトリックは、「これまでの歴史を踏まえつつ今らしさを取り入れることだ」みたいなこと言ってましたね。

 

にゃるほど~~?()

 

アヴァンギャルドの意味はちょっと分かるようで分からないような…難しいものですが…。

確かにマットのドレスはオリジナリティあふれる面白い形!そしてきれいなフォルム!

 

そこが特に評価されていたように感じました。

マットの奥さんにもよく似合っていました。

 

ここまで独走状態だったニールはちょっとむずかしい素材や形すぎたのかな…

 

ニール推しだったのであまり評価がよくなくてちょっとショックを受けていましたが、マット優勝にぶっ飛びました!!

 

ローナは裾に小さい電球をつけるかどうかを迷っていたのが面白かったですね😆

審査員のパトリックが断固反対派なのがまた面白かったw

 

そして!

何よりみんながこの大会で友情を築いている様が!

とても良かった!

 

マットは勝ち残ったメンバーの中では、一番ソーイング歴も短い!それでも優勝できる!というのを見せてもらえて感動しました。

 

最後の課題で本当にここまで学んだことや力を結集させたんだなぁと思います。

 

今大会はここで終了ですが~~~~~~〜〜〜〜

 

来週からは新しいメンバーで新しい大会が始まります!(wa〜〜

楽しみ♡

f:id:hyper_usagi:20201204163553j:plain

また、Amazonプライムでは前回までの大会の様子が視聴可能です。

Amazonプライムだと、シリーズごとに最終回の最後に出演者のその後が出てきます!

 

字幕版となりますのでご注意を!

 

Amazonプライムなら、彼らがその後どうしているかを少し知れます!

専門誌でコラムを書いていたり、洋品店を開いたり・・・ここで出会った仲間と新しいことを始めていることが分かります(*´︶`*)

 

ただただニコニコしてしまう情報のオンパレード!

 

ぜひNHKでは放送されなかったこれまでの出演者たちのその後もチェックしてみてください♡

 

早く今大会分もアマプラで配信してくれないかな…

マットたちのその後が見たいです…!