ハイパーウサギ

ハイパーウサギの偏食オタク帖

アラサーの偏食オタク・ウサモケンがおうちで楽しく過ごす方法をまとめるブログ。漫画やアニメ、ドラマなど好きな作品について書いています!⇩当ブログの人気ページ⇩

はじめに

f:id:hyper_usagi:20201104152442p:plain

 

はじめまして。

 

ハイパーウサギと申します。

(2020/12/4 ウサモケンから名前変更しました)

 

おうち大好きな人間で、漫画やアニメが好きなオタクでもあります。

好きな漫画やアニメは偏り気味です。

 

りぼん・なかよし生まれ。

小学校の高学年から週刊少年ジャンプに心奪われ、以降ジャンプに長年育てられたオタク。

 

広く何でも見たり読んだりするタイプのオタクではなく、深く狭〜く好きな作品を突き詰めるタイプです。

 

ブログ内容について(20.11.12変更)

以下のカテゴリーで記事を書いています。

iPadでのお絵かき」、「木彫り」などの家で出来る趣味についてお話しています。

 

家にいるの大好きマンなので、家で出来る趣味的な事について書いてます。

 

好きな漫画やアニメ作品についてお話ししています。

 

BLEACH沼に長年つかっているので、BLEACHの話が多くなるかもです。

 

好きなドラマについてお話ししています。

懐古厨ゆえ、配信で改めて見直した古めのドラマについて書いていく予定。

 

iPhoneをお使いの方向けの、ちょっとした便利な情報をまとめています。

知っているようで知らない使い方などを説明しています。

(こういう事忘れがちなので、自分のためにまとめているようなところアリ)

 

家で楽しく過ごすためには、部屋の中が快適でないといけません・・・

 

ということで、部屋をスッキリ片づけるためのアレコレを実際に試しながらまとめています。

宅配買取サービスとか最近よくお世話になっています。

 

おすすめの家具についても書けたらいいなぁと思っています。

 

また、私自身がグッズ買いまくるオタクなので、グッズをオシャレ&キレイに飾ったり収納する方法についても書いていきたい所存。

 

まさに「雑記」です(笑)

思ったこと、感じたこと。

 

また、上記カテゴリーに収まりきらない「これ、便利じゃない?!」という内容について書いています。

テレビ番組の感想などもざっくばらんに書いております。

 

大体こんな内容を書いていきます!

こんな感じで記事中にでてくるうさぎは私の分身体です🐰

よろしくおねがいします。

 

このブログの管理人について

年齢:30代

趣味:漫画、アニメ/海外ドラマ鑑賞、お絵かき、ものづくり(木彫りや羊毛フェルトなど)

最近の悩み:部屋の荷物が多い

目標:断捨離を進めてすっきり綺麗な部屋に住んでみたい

 

こんな感じです。

 

ブログは始めたばかりの素人なので、方向性などが定まっていません。

好きなことを楽しく書いてきたいです。

 

好きな作品

今後、ブログ内で詳しく書くものもあるかもしれませんが、好きな作品を一覧にしておきます(^0^)

※適宜追加予定

 

好きな漫画・アニメ

きっと他にもある…!

 

好きなゲーム

イカゲーム永遠にやれちゃいます。

 

進行中のスマホアプリゲーム

サンリオ好きなので、特にハロスイに夢中です♡

 

好きなテレビ番組

SNS

TwitterInstagramやってます。

 インスタでは、1日1枚絵日記企画をひとりでやっています~。

今は開店休業状態です…(´;ω;`)

 

ツイッターはただのオタクです。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。