ハイパーウサギ

ハイパーウサギの偏食オタク帖

アラサーの偏食オタク・ウサモケンがおうちで楽しく過ごす方法をまとめるブログ。漫画やアニメ、ドラマなど好きな作品について書いています!⇩当ブログの人気ページ⇩

【宅配買取】2回失敗したリコマースをそれでも選んだ理由

f:id:hyper_usagi:20201013002151p:plain

これまで3回リコマース を利用しました。

最初の2回は買取額に納得できずに、キャンセルしました。

2回失敗しても何故再度リコマース を利用したのか、について書いてみたいと思います。

 

↓キャンセルした話はこちら。

リコマースの査定に満足できず、キャンセルした話。キャンセルも簡単・無料返送! - ハイパーウサギ

 

結論から言ってしまうと…

選んだ理由

・引っ越し前でとにかく早く済ませたかった

 →申し込み入力~荷物発送まで手間が少ない

 

・宅配キット(ダンボール)を送ってくれる

 →新しくダンボールを用意する必要なし

 

・多ジャンルの物を一括買取してくれる

 →一括で済ますことができる

 

日数が限られているときに使いたい「リコマース」

3回目の時はですね、引っ越しまであと10日しかないという切羽詰まった時に申し込みをしました。

 

この引っ越し直前で困っていたことは

  • 荷物が片付かない←
  • もう日にちがない
  • とにかく時間がない

 

たくさんある不要品を捨てるにしても、もうごみの日が限られているし、困った!

なんなら不燃のごみの日はもうないぞ?!小型家電もあるのに困った!

 

そんな時に思い出したんです。

リコマースは本(マンガ)の買取価格は渋かったけど、査定はとにかく早いし手間が少なくて楽だった、ということに…。

 

しかも前回までは本とCD、DVDしか送らなかったけど、確か小型家電とか服も売れる、ということに…。

 

リコマースで買い取ってもらえるものは?!

ここでリコマースの買取ジャンルの確認です。

f:id:hyper_usagi:20200601153635p:plain

何でも売れるんじゃ?!(※拡大表現です※)

↓↓↓↓↓詳しくはこちらで↓↓↓↓↓

 

苦手な商品についても確認しておきましょう。

ジャンルごとに買取不可品なども上記のリコマースのページで詳しく記載されていますので、売りたいものの項目を要チェック!

f:id:hyper_usagi:20200607234358p:plain

 

私が引っ越し前に特に売りたかったものは「ラジカセ」と「古着」でした。

ラジカセ→買取OK

古着(服やカバン)→買取OK

 

※このときは「ノーブランド」や「ファストファッション」(ユニクロしまむらなどの服)の古着も買取OKだったので喜んでいっぱい出したんですが…。

確認したところ、現在【2020年7月】「ノーブランド」や「ファストファッション」の古着は買取不可となっています。

f:id:hyper_usagi:20200703143611p:plain

実際にかかった日数

申し込み日から8日で査定完了までいきました。

10日後の引っ越しまでに間に合いました!

(荷物の発送さえ終わってしまえば、引っ越し後になってもネットで査定結果を確認して「承認」するだけなので大丈夫なんですがね!)

 

とにかく引っ越し前に済んでよかったです。

 

買取額

合計査定点数:66点

合計買取金額:1,519円 ( クーポン適用分:141円)

 

クーポンは買取額20%UPのものを利用いたしました。

最新のクーポンはこちら⇒

【リコマース】買取金額20%アップクーポン【2020年7月分】 - ハイパーウサギ

3回目にして初めて1000円を超えました!\(;▽;)/

やったー!

1000円超えれば満足です!

 

実際の明細はこんな感じです↓

f:id:hyper_usagi:20200703141323p:plain

残りの本や漫画は1円査定でした。

 

古いパナソニックのラジカセが500円近く値段が付きました~。

このラジカセは、箱も説明書もないものでしたが、結構いい値段がついてびっくり!

 

正直ビクターのラジカセの方が箱も説明書もついていたし、新しめだったから高い値段が付くかと期待したんですが…100円でした(-公-)

でも早く手放したかったので満足です。

 

家で眠っていた謎の絵柄の新品のジグソーパズルも50円の値が付きました!

もう絶対に使うことがないものだったので引き取ってもらえて助かりました。

 

とにかく大きな荷物をかなり減らすことができ、ついでにお金も少しゲットできたので、めちゃくちゃ有難かったです。

 

まとめ

こんなときにリコマースを使いたい

  • とにかく時間がないとき
  • 手間をかけずに済ましたい
  • 服も売りたい!家電も売りたい!本も売りたい!といった多種類のものを一括で処分したい。

引っ越し前後はほかにも色々やることがあるので、とにかく簡単に済ませたかった!

多ジャンルの物を一括で買取に出せるのがとても助かりますよね。