ハイパーウサギ

ハイパーウサギの偏食オタク帖

アラサーの偏食オタク・ウサモケンがおうちで楽しく過ごす方法をまとめるブログ。漫画やアニメ、ドラマなど好きな作品について書いています!⇩当ブログの人気ページ⇩

「あげくの果てのカノン」2巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトクに読む方法とは?!

こんにちは。

ハイパーウサギです。

 

最近読んでめちゃくちゃ好きになった漫画あげくの果てのカノン」2巻のご紹介です。

 

前回の1巻についてはこちら→「あげくの果てのカノン」1巻ネタバレ&感想、お得にほぼ無料で読む方法もご紹介! - ハイパーウサギ

 

この記事では、2巻のネタバレや感想、むちゃくちゃお得に読む方法を説明しています。

ネタバレがありますので、ご注意ください。

 

あげくの果てのカノン」2巻試し読みはこちら→「あげくの果てのカノン」2巻試し読み

 

あげくの果てのカノン」2巻ネタバレ(前半部分)

SLC本部見学の日。

先輩・堺宗介はカノンの目の前でゼリーに襲われ、頭が半分に切り落とされてしまいました…(衝撃的…!)

 

カノンは貧血で倒れたことになっており、病院に運ばれていました。

 

それ以降、カノンのまわりはとても平和でした。

 

でも、先輩について、どうなったのか一切わかりません。

ケーキ屋にも来ない。 

SLC内でゼリーが暴れ、先輩の頭部が切り落とされたのに、ニュースにもなっていない。

生死すらわかりません。

 

そんな時、カノンの働くケーキ屋に「堺さん」が訪れます。

他の店員が「堺さん」と呼ぶ声を聞きつけたカノンは、先輩だと思い、慌てて店先に飛び出します。

しかし、そこにいたのは先輩の妻・初穂でした。

 

初穂はカノンと先輩の関係を知った上で釘を刺しにきたようでした。

 

初穂「今度(の不倫相手)は、あなたなのね」

 

先輩から離れなくちゃいけない、と思うカノンでしたが…

先輩のいない世界に生きている意味なんてない、と道路に飛び出したところ、後ろから手を引かれたカノン。

手を引いたのはカノンの生きがいである先輩その人でした…(劇☆的…!!!)

 

あげくの果てのカノン」2巻ネタバレ(後半部分)

(色々あって)先輩に拒絶されてしまったカノン。

朝から一日同じ体勢で過ごす廃人ぶり。

 

それを見て心配からかなのか、怒りからなのか、弟・ヒロは姉のスマホから勝手に先輩に電話をしますが、先輩は電話に出ませんでした。

 

ちなみに、ヒロは姉・カノンとは血が繋がっていません。

カノンは昔あったゼリーの大規模な襲撃により実の両親を失い、ヒロの家族に引き取られた養女でした。

ヒロはカノンに恋心を抱いています。

 

ヒロが電話をかけた頃、先輩は妻・初穂と職場の食堂で昼食をとっていました。

その時スマホに映ったカノンからの着信を見られてしまい……?!(修羅場…!)

 

感想

1巻の終わり方が衝撃的だったので、どうなるかと…。

先輩が無事で良かったと思う反面、あの状態から復活するなんて「修繕」って怖いなとちょっと思ってしまいました。

こんなに違うもの(ゼリー)で再構築されていったら、別の生き物になったとしても仕方ないのかもしれません。

 

この巻ではカノンと先輩の距離がぐっと縮まりました(それは「修繕」のおかげ…?)

 

カノンの希望(恋)は、いろんなものを踏み台にしないと成り立たないというしんどさ。

 

そして、弟ヒロの掘り下げがありましたね。

1巻で下着姿のカノンを見る目が怪しかったと思えば、やっぱり…。

ヒロもヒロで、歪んだ恋心を持っていますね。

 

ん〜〜難儀な人が多い!

 

あげくの果てのカノン」をお得に読む2つの方法

あげくの果てのカノン」をお得に読むなら以下の2つの方法がおすすめです。

  1. U-NEXT
  2. ebookjapan

31日間無料体験申し込みでもらえる

600ポイントを使って

1冊たった5円で読める!

 

初回ログインでもらえる

半額クーポンを使って

3000円分お得に読める!

 

以下で詳しく見ていきます。

あげくの果てのカノン」お得に読むならU-NEXT

U-NEXTなら無料体験申し込みをするだけで600ポイントがもらえます。

もらったポイントを使って漫画を読む事ができます。

 

あげくの果てのカノン」は1巻605円で配信中。

f:id:hyper_usagi:20201013161007j:plain

なので、無料体験でもらえる600円に5円足して読むことが可能です。

5円…!

 

U-NEXTは無料お試し期間中に解約をすれば、利用料金は一切かかりません。

 

U-NEXTまとめ

  • 無料体験申し込みで600ポイントプレゼント
  • 1巻5円で読める
  • 無料体験中に解約すれば、利用料無料
  • 解約手続きもスマホから簡単◎

⇒U-NEXT無料体験申し込みはこちら

 

あげくの果てのカノン」お得に読むならebookjapan 

ebookjapanなら初めてのログインをするだけで50%オフクーポンが6枚もらえます。

f:id:hyper_usagi:20201012141157j:plain

50%オフクーポンは最大500円まで値引きされるので、1000円以上の漫画購入時に利用するとお得ですよ!

 

クーポンは1会計1枚しか使えないので、1000円を超えた分で会計。

そうすると、最大割引額500円が割引きされます。

 

あげくの果てのカノン」を2冊合わせ買いするか、

あげくの果てのカノン」1冊と別の漫画や本を合わせて

会計額を1000円以上にしてクーポンを使いましょう。

 

500円×6枚分のクーポンで3000円分お得に漫画や本を買うことができます!

 

ebookjapanは会員登録不要!

ヤフーIDでログイン可能です。

 

ebookjapanのまとめ

  • 初回ログインで50%オフクーポンが6枚もらえる
  • 新たな会員登録不要。Yahooアカウントにてログイン!
  • 初回ログイン時にもらえる50%オフクーポンの最大割引額は500円。
  • 1000円分の購入時に使うと一番お得。
  • paypayでの支払いも可能!(ブラウザ版)

「あげくの果てのカノン」2巻試し読み