ハイパーウサギ

ハイパーウサギの偏食オタク帖

アラサーの偏食オタク・ウサモケンがおうちで楽しく過ごす方法をまとめるブログ。漫画やアニメ、ドラマなど好きな作品について書いています!⇩当ブログの人気ページ⇩

「あげくの果てのカノン」1巻ネタバレ&感想、お得にほぼ無料で読む方法もご紹介!

こんにちは。

当サイト管理人のハイパーウサギです。

 

最近出会った面白い漫画をご紹介します。

 

その漫画はこちら!

あげくの果てのカノン

 

この記事では、米代恭先生の「あげくの果てのカノン」1巻を紹介します!

2巻以降の紹介も別ページにてしています。

 

あげくの果てのカノン」とは

すご~~~~く簡単に言うとSFで不倫もの。

 

この作品を初めて知る人には「なんのこっちゃ…」ですよね。

この作品は言葉では伝えづらい(けど頑張って記事にします…!)のですが、とても面白いのでぜひ実際に読んでみてほしいです。

 

試し読みはこちら→「あげくの果てのカノン」1巻試し読み

 

自分で言っていて自分でツッコんでしまいますが、「あげくの果てのカノン」がSFで不倫ものなんて簡単に言いすぎです。

この作品はそんなもんでは言い表せません!!!

 

カノンの恋心が世界の破滅の危機につながっていくお話です。

 

あげくの果てのカノン」はすでに完結済みです。

全5巻となっています。

 

では、詳しい1巻のネタバレを紹介していきます。

あげくの果てのカノン」1巻ネタバレ(前半部分)

謎の異星生物「ゼリー」の侵略を受け、都市機能を失った東京。

(ゼリーは、アメーバのようなクラゲのようなぐちゃぐちゃした形態の生き物です。触手のようなもので攻撃してきます)

 

そんな東京に住む高月かのん(以下カノン)は堺宗介という高校時代の先輩にずっと恋心を抱いています。

 

かれこれ8年思い続けています。

 

高校時代、カノンは堺宗介(以下先輩)に告白し、フラれています。

それでも今もずっと先輩の事が大好きでした。

 

カノンの愛は高校時代からフリーターとして働く今も変わらず、一方的で少し暴走気味です。

 

今、先輩はゼリーと戦う国家の特殊部隊「SLC」に所属している国のヒーローです。

 

カノンは現在、ケーキ屋でアルバイトをしています。

先輩が甘党である事から先輩の職場近くのケーキ屋を選んで働いていました。

もちろん、先輩がその店に来ることを期待して…。

 

目論見通り、先輩はカノンが働くケーキ屋に訪れ、8年ぶりの再会を果たしました。

先輩は高校時代よりもノリが軽く、とても気さくに優しくカノンに接してくれます。

 

先輩の誕生日が近いあくる日、いつものようにカノンの働くケーキ屋にやってきた先輩から自分の誕生日を祝ってほしいと言われたカノン。

その言葉に舞い上がります。

.

.

.

.

.

しかし、先輩は既婚者でした。

もちろんカノンは彼が既婚者である事を知っていました。

 

 

あげくの果てのカノン」1巻ネタバレ(後半部分)

堺宗介たちSLCの戦闘隊員はゼリーとの戦いで欠損した部分をゼリーで補う「修繕」を繰り返していました。

切断された腕も綺麗に元どおりになるほどの技術です。

 

しかし、異物であるゼリーを体の一部にしていく「修繕」によって、隊員たちは性格や記憶、価値観などが元の人格からどんどん変わってしまいます。

 

「修繕」の影響で、離婚する隊員もいるほどです。

 

いつものようにカノンが働くケーキ屋に来た先輩。

そこで、先輩が働くSLC本部に今度来てみる?と誘われ喜ぶカノン。

 

その日の手帳に「デート!!」と書き込んでいるのを弟・ヒロに見られます。

 

ヒロに「(先輩と)不倫したいの?」と聞かれ、笑って否定するカノンでしたが……その心の中は波立っています。

 

そして待望の『デート』当日を迎えますが、そこで大事件が起こります。

 

感想

ゼリーによる修繕で変わっていく先輩。

これが興味深いですよね。

 

修繕によって高校時代の先輩とは変わっているからこそ、カノンに好意を寄せてくれている感じがどうもこうも…。

むずかしい。

 

この作品はカノンの暴走ぎみで一方的とも取れる好意を読み手がどう感じるか、で感想が変わってきそうです。

私は恋に舞い上がるカノンのことをかわいいなぁと思ってしまったのですが・・・・

読んだ方と感想を話し合ってみたいです。

 

0話の感想

コミックスの巻末に0話が載っています。

カノンが先輩と8年ぶりに再開した日について描かれています。

 

最終巻まで読んでからこの0話を読み返すと、また新たな感情が芽生えました。

カノンにとって、先輩は神様で生きる意味そのものなんだなぁ…と思うとなかなかしんどくなりました。

 

最終回まで読んでからまた改めて1巻読むと面白いですね。

 

あげくの果てのカノン」をお得に読む2つの方法

あげくの果てのカノン」をお得に読むなら以下の2つの方法がおすすめです。

  1. U-NEXT
  2. ebookjapan

31日間無料体験申し込みでもらえる

600ポイントを使って

1冊たった5円で読める!

 

初回ログインでもらえる

半額クーポンを使って

3000円分お得に読める!

 

ひとつずつ詳しく見ていきます。

U-NEXT

U-NEXTなら無料体験申し込みをするだけで600ポイントがもらえます。

もらったポイントを使って漫画を読む事ができます。

 

あげくの果てのカノン」は1巻605円で配信中。

f:id:hyper_usagi:20201013161007j:plain

なので、無料体験でもらえる600円に5円足して読むことが可能です。

5円…!

 

U-NEXTは無料お試し期間中に解約をすれば、利用料金は一切かかりません。

 

U-NEXTまとめ

  • 無料体験申し込みで600ポイントプレゼント
  • 1巻5円で読める
  • 無料体験中に解約すれば、利用料無料
  • 解約手続きもスマホから簡単◎

⇒U-NEXT無料体験申し込みはこちら

 

あげくの果てのカノン」お得に読むならebookjapan 

ebookjapanなら初めてのログインをするだけで50%オフクーポンが6枚もらえます。

f:id:hyper_usagi:20201012141157j:plain

50%オフクーポンは最大500円まで値引きされるので、1000円以上の漫画購入時に利用するとお得ですよ!

 

クーポンは1会計1枚しか使えないので、1000円を超えた分で会計。

そうすると、最大割引額500円が割引きされます。

 

あげくの果てのカノン」を2冊合わせ買いするか、

あげくの果てのカノン」1冊と別の漫画や本を合わせて

会計額を1000円以上にしてクーポンを使いましょう。

 

500円×6枚分のクーポンで3000円分お得に漫画や本を買うことができます!

 

ebookjapanは会員登録不要!

ヤフーIDでログイン可能です。

 

ebookjapanのまとめ

  • 初回ログインで50%オフクーポンが6枚もらえる
  • 新たな会員登録不要。Yahooアカウントにてログイン!
  • 初回ログイン時にもらえる50%オフクーポンの最大割引額は500円。
  • 1000円分の購入時に使うと一番お得。
  • paypayでの支払いも可能!(ブラウザ版)

「あげくの果てのカノン」1巻試し読み