ハイパーウサギ

ハイパーウサギの偏食オタク帖

アラサーの偏食オタク・ウサモケンがおうちで楽しく過ごす方法をまとめるブログ。漫画やアニメ、ドラマなど好きな作品について書いています!⇩当ブログの人気ページ⇩

【注目漫画】「付き合ってあげてもいいかな」みどころ紹介

こんにちは。

漫画大好きハイパーウサギです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

このページでは現在連載中の漫画作品

「付き合ってあげてもいいかな」(著:たみふる)の

みどころを語っていきたいと思います。

「付き合ってあげてもいいかな」は無料試し読みすることができます。

 ebookjapanで無料試し読みできるので是非読んでみてください。

 

「付き合ってあげてもいいかな」1巻試し読みはこちら

 

「付き合ってあげてもいいかな」とは

小学館の漫画アプリマンガワンにて連載中の作品です。

マンガワン内の女子向けランキングで、常に上位にランクインしている人気作品。

「女子向け」のジャンルに入っていますが、男性にもオススメです!

 

コミックスは現在4巻まで発売中。(2020年8月現在)

 

作者はたみふる 先生。

前作は「空気人形と妹」(全2巻)

あらすじ

犬塚みわは大学に入学してすぐ、自分とは違うタイプの明るくてコミュ力の高い女子・猿渡冴子と出会い、友達になった。

冴子に誘われ、みわ軽音サークルに入部。

飲み会の帰り、ふとしたことからお互い「女の人が好き」ということがわかり、その流れで「せっかくだから、あたしたち、付き合ってみない?」と冴子から提案される。

戸惑うみわだが、冴子に押される形で付き合うことに…

 

▼みわ

▼冴子

 

 みどころ

  • 付き合うところからスタートする物語!

これ、意外とめずらしくないですか?

「付き合ってあげてもいいかな」はあらすじのように、みわと冴子が付き合うところから物語が始まります。

 

付き合うまでの二人のアレソレではなく。

二人が付き合ってから、どうなっていくのか。

とくとご覧あれ!

 

  • 絵がきれい!

この最新刊(2020年8月現在)の表紙を見てもらえば分かると思いますが、キレイでかわいらしい絵です。

とても読みやすいです◎

 

  • まさかの展開にハッとします!

これはネタバレになってしまうので、言いたくない…!!!

のですが…

 

少し匂わせますと、「1巻冒頭のシーンに注目!」です。物語の最初のシーンがのちのちボディブローのように効いてきます。

ぜひ注目してくださいね。

 

ちなみに1巻冒頭は試し読みでも読めます。

「付き合ってあげてもいいかな」1巻試し読みはこちら

 

  • 人間味にあふれたキャラクターたち

主人公ふたりは軽音部所属なのですが、そこでの人間関係もなかなかリアル。

みわと冴子と同じく、学生時代に軽音部だった友達は「当時を思い出して恥ずかしくなる」と言っていました(笑)

 

みわと冴子はそれぞれ嫌なところもあるし、かわいいなぁって感じるところもある。

人間として誰しもあるようなちょっと嫌なところもちゃんと描かれています。

 

まとめ

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

このページでは、「付き合ってあげてもいいかな」のみどころをお届けしました。

今回あげた「付き合ってあげてもいいかな」の4つのみどころ

  1. 付き合うところからスタートする物語!
  2. 絵がキレイ!
  3. まさかの展開にハッとします!
  4. 人間味にあふれたキャラクターたち

現在4巻まで発売中。
今後の展開がどうなっていくのか目が離せない流れになっていますよ〜〜

 

「付き合ってあげてもいいかな」を読むならebookjapan

マンガ好きなら、電子書籍サイトebookjapanがおすすめ!

 

ebookjapanはヤフーが運営母体、かつ創業20周年の信頼度の高い電子書籍サイトです。

 

今ならはじめてのログインでもれなく50%オフクーポンがもらえます!

(※50%オフクーポンの割引上限は500円)

ebookjapanの特徴は

  • 配信冊数は業界最大級の74万冊!
  • 新たな会員登録不要。Yahooアカウントにてログイン!
  • 無料で読める漫画がたくさん。
  • セールやキャンペーンも多数。
  • paypayでの支払いも可能!(ブラウザ版)

 

「付き合ってあげてもいいかな」1巻試し読みはこちら